パパと冒険~3時間の外遊び~ パパと冒険~3時間の外遊び~

小躍りと深呼吸がしたくなる公園~リフレッシュパーク豊浦

春むつみです。
季候のよい春は着替えなどの荷物が少なくてすみ、遠出がしやすい季節です。
川棚温泉から車で3分、リフレッシュパーク豊浦(下関市)を紹介します。

1305_01.jpg

四季折々の花が美しい花公園です。出入口すぐの花壇群の美しさから特筆もの。が、立ち止まってはダメ、ゼッタイ!
少し進むと公園メインの大花壇が広がって、やっぱり笑っちゃうほど美しい。でも当然NO!立ち止まり!! 目的地は大花壇の向こう、遊具ゾーンだもの。

1305_02.jpg


竜を模したやたら迫力のある複合型遊具は、どんな子どもも小躍りするほど魅惑的です。
ロープ登り、チューブ型滑り台、吊り橋などの多彩な遊具と、なによりローラー滑り台がスゴイです。というか、子どもと同じくらい大人が遊んでるやん(笑)

1305_03.jpg
複合遊具だけではありません。
園内にはターザンロープ、シーソー、前屈力やジャンプ力などを測る体力測定器具などがあります。いずれも子どもと親がガチで競い合える遊具です。親が真剣になる、それは本気で子どもと遊ぶということです。

芝生広場もあります。ベンチや屋根つきで床面がフローリングの休憩所もあります。
ボールを持って行きたいですね。お弁当も。1日ゆったりするつもりで行きましょう。
ただし近隣にも園内にもジュースの自販機以上のお店はありません。食事等の準備は事前にしっかりと。

他にも蝶々の集うバタフライガーデン、カブトムシとふれあえるカブトムシ村、トンボ園など紹介しきれない垂涎スポットがたくさんあります。
花公園としても菜の花、チューリップ、椿、コスモス、ハーブ、ヒマワリなど見所が豊富で、大人としても季節が変わるたびに行きたい場所になりそうです。

1305_04.jpg
リフレッシュパーク豊浦は大自然の中の公園です。
ぜひ大きく背伸びをして深呼吸をしてください。必ずしてください。
呼吸って、自然ってこんなに気持ちがよかったかと、きっと思い出しますから。

帰りは川棚温泉でご飯とお風呂をいただけば、帰って寝るだけや(笑)


今回ご紹介したところの基本情報(※お出かけ前には、各自でご確認ください)

■リフレッシュパーク豊浦
住所:山口県下関市豊浦町大字川棚2035番地9
TEL:083-772-4000
URL:http://www4.ocn.ne.jp/~refresh/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oyatoko.net/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/251

広告スペース

オヤトコのメルマガの詳細はこちら

ご意見・ご感想募集

コラムの内容はいかがでしたか?
皆様からのご意見・ご感想・情報提供をお待ちしております!
感想・情報提供はこちらから>>

記事アーカイブ

広告スペース

  • 川原建設 オヤトコの家
  • コーチングのコリード

Link

オヤトコ
ページの上へ