パパと冒険~3時間の外遊び~ パパと冒険~3時間の外遊び~

紳士たちの自然公園~グローバルアリーナ・イングリッシュガーデン

インドア紳士、むつみです。
今回選んだ場所はグローバルアリーナ(宗像市)です。

1302_01.jpg

グローバルアリーナはラグビー、サッカー、陸上競技、テニスなどの競技場や、宿泊施設、トレーニングジム、ミーティングルームなどを完備し、スポーツ大会開催や合宿、林間学校・体験学習に対応しているパーフェクト施設です。
本来なら僕とは縁もゆかりもない施設です。スポーツしないもん。

でもぼくには訪れる理由があるッ! アリーナ内の遊具やレストランを備えた一角「イングリッシュガーデン」がその理由です。だって子ども大喜び。

1302_02.jpg

遊具はひとつ、なんですが、3つの滑り台、はしご、斜面ロープ登り、綱でできたゆらゆら橋など多彩な遊びが楽しめます。

1302_03.jpg

遊具の上からは英国調の建物と青々とした美しい芝生広場が一望できます。なるほど「イングリッシュ」「ガーデン」だ。

芝生広場はボール遊びも満喫できる広さです。
裸足になったり寝ころんだりするのも、季節によっては気持ちよさそう。

1302_04.jpg

芝生広場を取り囲むように食事スポットがあります。
バーベキュー(写真左上:完全予約制)やバイキング(同右上)、ベーカリーカフェ(同左下)、和食処など多彩。季節やイベントによってはビアガーデンや出店があります。
アリーナ周辺にお店はありませんが、食事に困ることはないでしょう。

なお、ベーカリーカフェの2階には、なぜか5,000冊もの蔵書を誇る図書室が(写真右下)!
スポーツ、健康、ガーデニング、料理の本や洋書を多数揃えています。
外遊びを嗜む紳士としては「外で見つけた昆虫や植物を調べよう!」と言いたいのですが、実は絵本がけっこうありまして・・・親は休めます(笑)


小倉からアリーナまでは車で約1時間。
広大な施設のため山間に位置しますが、ドライブには楽しい道のりです。

まったく至れり尽くせりのスポットです。でも屋根のない箇所が多いので雨対策だけは忘れずに。
唄ってる場合じゃないです。いやー、濡れた濡れた。(がっくし)


今回ご紹介したところの基本情報(※お出かけ前には、各自でご確認ください)

■グローバルアリーナ
住所:福岡県宗像市大字吉留字高六46-1
TEL:0940-33-8400
URL:http://g-arena.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oyatoko.net/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/239

広告スペース

オヤトコのメルマガの詳細はこちら

ご意見・ご感想募集

コラムの内容はいかがでしたか?
皆様からのご意見・ご感想・情報提供をお待ちしております!
感想・情報提供はこちらから>>

記事アーカイブ

広告スペース

  • 川原建設 オヤトコの家
  • コーチングのコリード

Link

オヤトコ
ページの上へ