パパと冒険~3時間の外遊び~ パパと冒険~3時間の外遊び~

北九州限定! ラクラク空遊び~北九州空港

新しい年、新しい私。むつみです。はぴにゅーやー。
本年もどうぞよろしくお願いします。

寒いし動きたくないこの時期、暖かくってラクできる(親が)遊び場を探そうじゃないか。
そうだ、北九州空港、行こう。

市内(小倉駅付近)から北九州空港までは、車だと都市高速と九州自動車道を利用して40分間程度。もちろん公共交通機関でもアクセスばっちりです。
でも今日はドライブで。荷物乗せて座ったままでラクだから。いやいやなにより景色が爽快なんです。子どもに見せたげたい。

北九州空港は人工島に浮かぶ海上空港です。
島へと続く橋を走るとき、晴れ渡った空と海の青さが快感すぎてビックリです。家族そろって大はしゃぎ。

1201_01.jpg

空港に着いたらメーテルロボがお出迎え。
大人はメーテルに浮かれるけど、子どもはロボに反応。そりゃそうです。世代が違う。
マイクに話しかけると、空港についていろいろなアクションで教えてくれます。
鉄郎のことも教えてくれます。

1201_02.jpg

3階には展望デッキがあります。

1201_03.jpg

本物の飛行機の迫力は圧倒的です。カッコイイ!
子ども達は騒いだり走ったり大興奮。狭いスペースなのにみるみる体力消耗してくれます。ラッキー。
ここは屋内ですけど、飛行機が見えやすい場所は風通しがよい。それなりの防寒対策をどうぞ。

1201_04.jpg

北側は展望デッキだけですが、南側は広い空間にテーブルもあって、ちょっとくつろげる空間です。
有名な足湯があるのはココー!

ひとり100円(前は無料だった気がしますが)払うだけで、とても気持ちいい。
夫婦でほくほく。さむいけどあったかい。
子どもはどこ行った? 順次滑走路から飛び立つ飛行機に興奮中w おかげで大人はのーんびり。
ありがとう飛行機。ありがとう空港。

空港だから食事もできる。トイレもゆったり。乳児でも安心の設備ですね。
マッサージ(有料)もある。祖父母と一緒に来てもいいかもしれない。

冬の遊び場は大自然の「空」を味わう空港で決まり!(キリッ)


※お詫び
本稿の写真は秋撮影のものです。冬にお出かけの方は、防寒対策をしっかりお願いします。


今回ご紹介したところの基本情報(※お出かけ前には、各自でご確認ください)

■北九州空港
住所::北九州市小倉南区空港北町6番
TEL:093-475-4195
URL:http://www.kitakyu-air.jp/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oyatoko.net/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/179

広告スペース

オヤトコのメルマガの詳細はこちら

ご意見・ご感想募集

コラムの内容はいかがでしたか?
皆様からのご意見・ご感想・情報提供をお待ちしております!
感想・情報提供はこちらから>>

記事アーカイブ

広告スペース

  • 川原建設 オヤトコの家
  • コーチングのコリード

Link

オヤトコ
ページの上へ