パパと冒険~3時間の外遊び~ パパと冒険~3時間の外遊び~

弁当も車もいりません!ラクラク外遊びのススメ~小倉駅付近

夏休み後半、そろそろ外遊びスポットも行き尽くした皆様こんにちは、むつみです。
そういうときは強気に言い放て。
「おれ(親)の笑顔が、子どもにとって最高のプレゼントだッ!」
 
1108_01.jpg

そんなわけで今回お勧めするのはコレット井筒屋/I'm屋上ビアガーデン(9/17迄)です。
ここはお酒やサラダのどころか、ビーフステーキまでもが食べ放題!
テーブル間の通路が広めなのも子連れにはありがたい。

1108_02.jpg 

でもどこが外遊びかって、広場があるんよー!
正確には緊急時用のヘリポートだと思いますが、充分跳んだり走ったりできます。
ただし、子どもだけで遊ばせるのは無責任かつ勿体ないので控えましょう。
通常ビアガーデンには大人複数で行くと思うので、交代で子どもと遊ぶが吉。
いつの間にか別グループの子どもが混じってたり、ほろ酔いの親同士で笑顔を交わしたり、なかなか新鮮な出会いがあります。

1108_03.jpg 

夕日も必見。
空の色の変化や涼やかな風を味わえるのも、ビアガーデンの醍醐味です。

1108_04.jpg

暗くなったら星を探したり、街の明かりや屋上のライトアップを楽しんだり。
光の競演にみんなで一緒に盛り上がりましょう。


外遊びだからって構える必要はないですよね。
特別な場所や道具はいらない。遊び方も考えなくていい。
遊び方は子どもが教えてくれる。大人は彼らがやる行為を真似たらいいだけ。
遊んでいるうちに草や虫、柵、水溜り、階段・・・目の前のすべてのものが外遊びの道具と変わる。
大人は次第にエスカレートする子どもの行為にとことん付き合う、それだけで彼らは大喜びです。

日常の遊び経験値を上げるから、特別な場所や特別な道具を使っての外遊びが輝くのです。
僕たちが子どもの頃、好きなアーティストの音楽を聴いてると親に「どの曲も同じ」と言われ、「全然違うわー!」と思ったアレと一緒。
いつも聞いてるから違いがわかる。日常より今日が特別なことがわかる・・・!

要するにさ、ビアガーデンに連れてってよママ(笑)

今回ご紹介したところの基本情報(※お出かけ前には、各自でご確認ください)

■  サンセットビアガーデン ぶどうの樹 小倉店
住所:北九州市小倉北区京町3-1-1 小倉COLET井筒屋/I'Mビル12F
URL:http://www.budounoki.co.jp/tenpo/bbq/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://oyatoko.net/mt/cgi-bin/mt-tb.cgi/149

広告スペース

オヤトコのメルマガの詳細はこちら

ご意見・ご感想募集

コラムの内容はいかがでしたか?
皆様からのご意見・ご感想・情報提供をお待ちしております!
感想・情報提供はこちらから>>

記事アーカイブ

広告スペース

  • 川原建設 オヤトコの家
  • コーチングのコリード

Link

オヤトコ
ページの上へ